リュウセイズム

シンガーソングライター・二胡奏者 柳 静(りゅう・せい)の活動報告

Fire-King見たさに銀ぶら


期間限定でFire-Kingのショップが銀座でオープンすると聞いて


一目Fire-Kingの食器をナマで見てみたい


と思っていた柳は
人ごみと華やかな場所が嫌いなのにも関わらず
銀座に足を運んでみた。



ちょうどお昼過ぎに到着


途中にあった木村屋であんぱんを購入
ほおばりながら限定Shopの方角へ



店頭にかざってあった巨大あんぱん





あった!


限定ShopはAppleStoreの隣にあった。


翡翠色のマグカップが並んでいるショーウィンドウを
発見、早速撮影!




定番の翡翠色のマグカップ



ほかにこんなのとか




こんなのも


店内に入ってしばらく食器を眺める
ここでしか買えない限定品もあったのだけど
そこまで持ち合わせが無くて
見るだけで終わり


店内もそれほど広くないので
あっという間の時間を過ごした




むしろとなりのAppleStoreにいる方が
時間が長かったんじゃないかな

セミナー見たり新製品見たりして





銀座らしい風景




銀座のSoftbankにいたお父さん犬




地下鉄で見つけたリンゴの自動販売


さて、もう帰ろうかな、と地下道を歩いていたところ
蓮-REN-という邦楽ユニットのミニライヴに遭遇
琴と尺八で現代的な音を出していた。
こういう音はとても好き。


蓮-REN-の尺八奏者、中村さんのブログ


国が違うとは言え
伝統楽器を弾いている者として見習わなくては!




満員だったのでモニター越しに鑑賞


久々の外出だったのでもっとしんどいかな〜
と、思っていたけど
そんなことも無く無事に乗り切れた。

たまには自分の欲望にも忠実になってみるもんだ。