リュウセイズム

シンガーソングライター・二胡奏者 柳 静(りゅう・せい)の活動報告

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

…言葉にできない。

クリスマスの深夜、たまたまやっていた 『クリスマスの約束2009』と言う番組を見た。 最初は『小田和正さんが出てるから 有賀啓雄さんや佐橋佳幸さんが映ってたら嬉しいな』 ぐらいの気持ちで見てたが 小田さんの仕事の進め方とか このプロジェクトをやり遂…

サンタさん追跡プログラム

メリークリスマス!! 毎年楽しみにしているサンタさん追跡プログラム http://www.noradsanta.org/jp/track3d.html #要Google Earth プラグイン 毎年演出が凝っています。

年末恒例(?)劇伴忘年会

江戸川区の一之江でタンデンブレスを受講したあと、mixi劇伴コミュの忘年会へ 少し時間に余裕があったので神保町のすずらん通り*1へ。 駅を降りたら私の知っている神保町駅のイメージはないので戸惑った。 でも、神保町らしい部分も残っていて少し安心。 す…

タンデンブレスを受講した。

タンデンブレスとは 泉水流柔術代表のアパパさんこと泉水章浩さんが開いている 呼吸法の講座。 歌うにも演奏するにも呼吸法は必要なもの。 呼吸にコンプレックスがあるため 前からず〜っと受講したかったのだ。 タンデンブレス受講中… タンデンブレスは呼吸…

グッドマンのとなりに…

11月頃に発見。 今日は寒いから出してみた。

自分じゃないみたい…

所属アーティストの写真撮影の為 二胡をと衣装を担いでiPodで娘フロ。聴きながら 両国のソレモスタジオへ向かう。 #長時間の電車はiPodが無いとまだムリ。すいてたからよかった。 準備に時間がかかると思ったので早めに到着した。 メイク室にて 受付の部屋に…

最近の愛読書

まるほライヴの音源をそのままCDに焼くと 音量が小さすぎて聴けないからオーサリング(もどき)中。 音声編集は久々すぎて忘れていることがおおいので マイミクさんにオススメされた 『音を大きくする本』片手に Soundtrack Proをあーでもないこーでもないと…

オトナの音と押し入れで見つけたひみつ道具

今日はグッドマンでライヴ 対バンは竹嶋さん(W.Bass)橋本さん(Tp)Duo 来年1/5の竹嶋さんとのDuoで一緒に演奏することになった道〜dao〜のスコアを ピアニカでプチ酸欠状態になりながら出かける直前まで書いていた。 こんなことになってしまった理由 吹き口が…

2009年12月のライヴスケジュール

今年最後のライヴだというのにお知らせしてなかった… 今回は取り急ぎメルマガから抜粋! 柳静枝(二胡・Pf) Solo 終了しました。ご来場いただきありがとうございます! ■日 時■ 2009/12/01(火)20:00~ ■場 所■ GOODMAN (JR 高円寺駅徒歩3分) http://www.kabgoy…