リュウセイズム

シンガーソングライター・二胡奏者 柳 静(りゅう・せい)の活動報告

2018-01-01から1年間の記事一覧

新ブログ公開しました!

こんにちは 柳 静(りゅう せい)です はてなダイアリーから下記のサイトに引越しすることにしました www.liusei.net これからは新しい方を更新していきます。まだサンプルページなど作っていない部分もありますが今日が大安吉日ということでリリースしました…

ブログ変更のお知らせ

今までリュウセイズムを記してきたはてなダイアリーが来年からはてなブログに統合されるとのこと。 これを機に新しいドメインを習得し独自ドメインでブログを書くことにしました。 過去のブログは はてなダイアリーからはてなブログに移行しログとして置いて…

運命の出会い⁈

今日は池袋東武の沖縄物産展&台湾物産展へ。 台湾、沖縄ともに食べ物も飲み物も美味しかったし 一緒にいた友人から誕生日プレゼントとして三線で弾く好みの曲が入った楽譜とCDをいただいた。 (CDは楽譜を買ったらサービスしてくれたもの) 三線屋さんのお…

ありがたいトークライブ

日付変わって昨日 下北沢のHanabiというカフェでやっていた gAku hAyamiさんと 虎岩正樹さんのトークショーに行ってきた。 46歳になってから本格的にVocalをとったというgAkuさん 2曲歌ってくれたけど素直な気持ちのいい歌だと思った。 トークの方は本編も…

産みの苦しみ

今、新曲を描こうとしているのだけど 曲が思うように降りてこないため歌詞を考えている。 今まで描いていた曲調が非常に辛くなってきたので 今まで書けなかったラブソングを描こうとしているのだけど プロットが露骨すぎてどこまで詩的にするかが課題。 やっ…