リュウセイズム

シンガーソングライター・二胡奏者 柳 静(りゅう・せい)の活動報告

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Macで作ったMP3がWindowsで開かない?!

今回の記事は反省と自戒と今後の為の備忘録。あるテーマソングのコンテストに応募した。 ファイル形式などの細かい指定はされていなかったので MP3を2つZipで圧縮してファイル転送サービスで送信した。 ふぅ…あとは気に入ってくれたらいいなぁ…なんて思いな…

気合いでラオスフェスティバルへ

今日は雨。 昨日の真夏日がしんじられないぐらい涼しい。 雨天中止ではないことを確認して代々木公園のラオスフェスティバルに行った。 ラオスはタイの隣の国。 刺繍や織物が有名。 ラオスの布でつくったネクタイ 文様マニアにはたまらないものがある。 ナマ…

金運神社に行ってきた

今日は早めに起きて車でコンビニのおにぎりをほおばりながら河口湖方面へ 構想3年。念願の新屋山神社奥宮 通称 金運神社へ向かいました! 知人から現地は寒いから上着を一枚持って行った方がいいと アドバイスされたので素直に持って行きました。 しかし今…

やっと伝わり始めた真実

はてなブックマークニュース:間違って使われてる?三波春夫さん「お客様は神様です」の真意とは以前、このブログにも書いたことがあります。 お客様は神様なの? 三波春夫さんも天国で喜んでいるかもしれません。 一日も早く世間の誤解が解けてほしいです。

駆け抜ける風と下克上

今日はグッドマンでライヴ。対バンは福島 幹夫さん(A.Sax)Solo 世の中はゴールデンウィークの真最中。 柳はライヴがあっても無くてもずっと東京にいる予定だった。 にもかかわらず高円寺は人であふれていた 大道芸フェスティバルがあったらしい。 今日はラク…