リュウセイズム

シンガーソングライター・二胡奏者 柳 静(りゅう・せい)の活動報告

2012-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

今日までアルバイトしてました 思ったより早く終わって帰れると思ったら 上には上がいて とっくの昔に帰ってしまった人もいて みんな同じ気持ちなんだなぁ… なんてしみじみ思ってみたり。 振り返ってみると 今年ほど音楽活動から離れた年はなかったと思う。 …

2013年01月のライヴ情報

高円寺グッドマンDuo 竹嶋賢一(W.Bass)柳静(二胡・Pf・E.Bass) Duo+豪華(!!)ゲスト 入場時に『柳静(りゅうせい)観に来ました』とマスターに伝えて下さい。 ご協力お願いします。 日 時 2013/01/07(月)20:00~ 場 所 GOODMAN (JR 高円寺駅徒歩3分) Charge ¥…

修道院にて

自分の配達区域にはキリスト教の修道院がある。 そこではシスターがいつも荷物を受け取ってくれる 今夜も荷物を配達に行った。 シスターが出てきて荷物を受け取った後 『こんな夜遅くまで大変ですね 気をつけてくださいね あなたの無事を神様にお祈りします…

ガールズトーク

今日は住宅街の中にひっそりとあるカフェへ 写真集展覧会を見に行った。 お目当てのさのともさんの写真集をはじめ みんな自分で撮った写真を自らの手で製本とした 写真集というだけあって どの写真集も個性的で温かい感じがした。 ダージリンティーを飲みな…

雨音・アルペジオ

今日はヴィオロンに野村雅美さんのライヴを観に行った。 開始時間30分前についたら誰もいない 野村さんもいなかったのだけど お店の人が中に入れてくださった ヴィオロンの中に一人きりなんて貴重な体験なので 何枚か写真を撮っていたら 野村さん到着。 あ…

たいふうがやってきた

嵐が来ると不謹慎ながらワクワクする 今日も風が強くなり始めてからドアを開けて外に出てみた。 吹き飛ばされそうになりながら 風の音しかしないそこらへんを歩いてみる 日常じゃ味わえない感覚。 だけど良い事ばかりじゃない。 飛ばされそうになった植木鉢…

ライヴ速報

来年の話をすると鬼が笑うといいますが 2013年1月に高円寺グッドマンで久々にライブやります! WoodBassの竹嶋賢一さんとのDuoです。 日程など詳細は決まっていませんが 決まり次第このブログでお知らせします。 約一年ぶりですかね〜 ライヴ自体が久々なの…

iPhoneから

今日も暑いっ!

りゅうせいはiPhoneをてにいれた

今日は念願のiPhoneを契約しにいった 山のような書類を書いて やっとの思いで手に入れた 書類を書いている途中に 有賀啓雄さんの 『あと1センチ傘が寄ったら』が流れてきて 祝福されているように感じた。 iPhoneには説明書がない。 つかい倒して覚えろって…

はたらくくるま

理由あって運送屋でバイトしている お中元期間だけの限定 仕事自体は配送のお手伝いなんだけど せっかく免許持ってることだし この機会に自動車運転の練習も始めることにした。 #もちろん車は自宅の車。 率直な感想は やっぱりコワイ! 運転しながら曲が浮か…

お花見

今日は天気もいいし善福寺公園まで足を伸ばしてお花見 お日様に当たりながらホットドックなんぞを食べました 幹に咲いている花って天然の生け花みたいで それでいてたくましさを感じます

さよなら、相棒。

相棒と言ってもあのドラマじゃありません。あしからず。 SD−90。MIDI音源ってヤツです。 理由あって里子に出すことになりまして。 ここ数日、こいつと一緒に仕事した思い出とか いろいろ走馬灯のように思い出していたのです。 ウチで受けた仕事も こいつでや…

雪のうるう年

雪が降っている 傘をさしても雪がずんずん体にまとわりついている 油断していると雪の固まりがどさっと降って来る こんな日に出掛ける予定が入ってるなんて ついているのかついていないのか… 少し歩くと都会とは思えない景色が現れた ここはお寺の横の道。 …

久しぶり!

他の仕事に集中してて ブログの更新がご無沙汰になってました。 部屋の中から青空を眺めて 外に出たいな〜…と思いつつ 仕事の鬼になってます。 音楽の方はというと 作業の合間に明笛を吹くぐらい。 スムーズに音を出せるようになったんじゃないかな。 傍らに…

年の始めのやりたいほうだい

今日はグッドマンでライヴ。対バンは橋本(Tp)さん・Nemo(E.Bass・Pf)さんDuo 今回はA.Bassの竹嶋 賢一さんとのデュオ。 昨日もお宅の新年会に招いていただいて正月早々お世話になりっぱなし。 エレキベースと二胡を同時に抱えて荷物が重いから早く家を出る。…

水天宮とスカイツリーと新年会

昨日に続いて今日も新年会。 幸い昨日の稽古での筋肉痛もなく 早めに家を出て水天宮にお参り。 休日だからか結構人がいた。 成人式の晴れ着姿の方やお宮参りの方もたくさん! どちらかと言うと芸事の神様、弁天様にお参りしていた時間の方が長かった。 すみ…

初稽古ともちつき

今日は躰道の初稽古。 案の定というかお約束というか寝坊してしまい あわてて新宿区にあるスポーツセンターの武道場へ。 なんとか最後の一時間だけ稽古に参加することができた。 稽古が終わったらみんなでもちつき大会&新年会の会場へ移動。 移動中に見た空…

初詣

今日はなんだかふしぎな空模様。 獅子舞のお囃子も聴こえてきて まだまだ正月だなぁ…としみじみ思う。 夕方から近所の神社に初詣に行った。 神社の大きな鳥居をくぐると例年ほど並んでないと安心するが それでもお参りの順番が来るまで相当待った。 お参りし…

新年のごあいさつ

今年の年賀状です(^^) 昨年は大きな災害を含め いろんなことがありました。 昨年の自分もライヴなどを通して たくさんの体験をさせていただいたと思います。 特に年末が近づくにつれて大変でした。 昨年の出来事を自分のエネルギーにして 自分の活動に還元す…