リュウセイズム

シンガーソングライター・二胡奏者 柳 静(りゅう・せい)の活動報告

運命の出会い⁈



今日は池袋東武の沖縄物産展&台湾物産展へ。
台湾、沖縄ともに食べ物も飲み物も美味しかったし
一緒にいた友人から誕生日プレゼントとして三線で弾く好みの曲が入った楽譜とCDをいただいた。
(CDは楽譜を買ったらサービスしてくれたもの)

三線屋さんのお兄さんからも三線で誕生日の歌をプレゼントされ
袋にリボンまでつけていただいた。
誕生日は3日前なのだけどプレ誕生日、とても嬉しかった♪( ´θ`)ノ



それぞれ用事があるので駅で別れ
レッスン時間より2時間早く新大久保に到着。
久しぶりにイケメン通りを歩いてみた。


さすが夏休み、混んでる!少し歩いてすぐ退散(;´д`)
今流行りのモッツアレラハットグ食べたかったがお腹いっぱいすぎて無理だった。


まだ時間があるのでミュージックスクールの提携している楽器屋さんへ。
滅多に3階には行かないのに行ってみると
何と三線が!しかも合皮だけど3,000円!
ネックに難ありなのだがこれは安い!
ただ、ギターのこともあるしレッスン終わってから考えるか…
と楽器屋さんを後にする。


今日のレッスンはギターのストロークを徹底的にレッスン
とにかく力を抜くことを教えていただいた。


レッスンが終わり足はさっきの楽器屋さんへ。
もう一度見てから買うかどうか決めようと思った。


そしたら偶然受付兼ボーカルの先生とばったり!
ボーカルの先生に三線のことを話すと
3階の店員さんに試奏の話をつけてくれた。


さて、試奏するとやっぱり弦高が高い。
今日、力を抜いて演奏するようにと言われたばかりなのに
真逆になりそう、やめとこうかな…
と思ったのだけどこんなにいい音なのにインテリアになりそうなこいつが不憫に思えて来て


結局身請けしてしまった(⌒-⌒; )

そういえばこんなこと前にもあったっけ、新大久保で(。-_-。)
…そうだ、十数年前、二胡を買った時!
楽器屋さんは違うけどあのときもこんな感じだった!


こうやってカオスな部屋にまた楽譜とCDと楽器が追加されるのだった。