リュウセイズム

シンガーソングライター・二胡奏者 柳 静(りゅう・せい)の活動報告

ありがたいトークライブ


日付変わって昨日
下北沢のHanabiというカフェでやっていた
gAku hAyamiさんと 虎岩正樹さんのトークショーに行ってきた。


46歳になってから本格的にVocalをとったというgAkuさん
2曲歌ってくれたけど素直な気持ちのいい歌だと思った。


トークの方は本編も面白かったけど
(gAkuさんの曲の作り方とか)
ライブが終わった後の虎岩さんの言葉がかなりありがたいレベルだった。


サラリーマンになっていきなり初任給としていただく20万よりも
路上ライブなど自分の力で直接稼いだ時給換算80円の方が尊いとか


好きなことをしていたわけじゃない
嫌なことをやらずに生きてきただけとか


こういう生き方したい!と素直に思った。


来年は否が応でもいまと違う環境にいなくてはならない自分
そのために何をすればいいのか教えてもらった気がした。