リュウセイズム

シンガーソングライター・二胡奏者 柳 静(りゅう・せい)の活動報告

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突然iMacがやってきた

パソコンが突然壊れた。 わが家ではパソコンは商売道具なのでなくては不便。 ちくしょう、こんな苦しいときになんで壊れるんだよ… とお互いに自分を責めていた。 自分のせいにしてばかりではなんにも進まない そう思い始めた時、家族から提案が。 この際、In…

イメージは他人が勝手につくるもの。ってことがわかるまでがつらかった…

ふと思った。 20代の頃はテレビに出ないおいらにも 『癒し系シンガーソングライター』みたいなイメージが くっついていた時期があって それを崩さないようにがんばってた時期があった。 でも、イメージを売る商売じゃないんだから イメージを保つことをがん…

しがらみのない場所

今日はまるほスタジオでライヴ『大人の夜の七五三』 メンバーは 野村雅美さん(Guitar)さのともさん(Vocal・朗読)そして柳(二胡) 都立家政からまるほスタジオは遠かった… 荷物もたくさん持ってたし スタジオについたら15分オーバー。 申し訳ない気持ちいっぱ…

正直に言おう、今、泥のようにもがいている

今日はグッドマンでライブ。対バンは久保(T.Sax.Cl)+小野(Tp)Duo。 実を言うと今日はとても緊張していた。 先月 『これ以上ひどくなったらお客さんの前で演奏しないほうがいい』 と言われたからだ。 ライヴの前々日には頭蓋骨を締め付けるような頭痛が ライ…

東映ラボテックにて試写会

阿佐ヶ谷の徹夜エキストラからひと月ぐらい経つ。 映画『stage』の初号試写に招待された。 今日は柴崎からマイミクのお竜さんと お竜さんのマイミク不知火さんと一緒にラボテックへ行く。 柴崎駅で合流して徒歩で東映ラボテックへ。 思ったより早く到着した…

今月のライヴ情報

その1:高円寺グッドマンSolo 終了しました。ご来場いただきありがとうございます! 柳 静枝(二胡・Pf・うた) ■日 時■ 2009/11/07土)20:00~ ■場 所■ GOODMAN (JR 高円寺駅徒歩3分) ■Charge■ ¥2,000- (¥400以下のドリンク付き) ■対バン■ 久保 正一郎(T.Sax…