リュウセイズム

シンガーソングライター・二胡奏者 柳 静(りゅう・せい)の活動報告

仮装忘年会


明笛を大量にもらってからというもの
二胡弾きというより笛吹きにはまりそうな今日この頃。
あぶないあぶない。


自分が作曲家なのか即興音楽家なのかわからなくなって来て
自分の心が迷いまくっている中
音楽業界の方が集まる忘年会に行ってきました。


ドレスコードは仮装、コスプレ!
最初の壁、どんな仮装をしようか
家中ひっくり返し、インターネットで調べた結果
結局カンフースーツに身を固めヌンチャクを小道具に
ブルース・リーもどきということで確定。
全身図撮ってもらえば良かったなぁ…


大きなカバンを持っていざ会場へ。
会場は繁華街の中にあるレンタルスペース
中野に通って長いけどこんな場所があるって知らなかった。


幹事の水谷さんは白雪姫のコスプレ。かなり本格的。
かわいめのドラッグクイーンみたいでとてもお美しい。
写真を公開できないのは残念。


アニメキャラ・かぶりもの系からセクシー系まで
みなさん気合い入ってました。
本当に華やかだったのでお見せできないのが本当に残念!


こんなんでいいのかな???
なんて思いながら着替えて登場したら
思ったよりヌンチャクに注目があつまる。
至る所でヌンチャクを披露していた迷惑なヤツになってないか心配。


そして意外と自分の髪型の三つ編みの部分を
ウィッグだと思っていた人も多いようで
気になる方も多かったようだ。



料理がちょっとめずらしいものがあって一口サイズでちょうどいい。
餃子に似た料理、モモが気に入ってついたくさん食べてしまった。


そしてネットで何度かお話しした人たちと
直接お話しできたのがとてもうれしかった。
度胸がなくて一緒に写真とってくださいと言えなかったのが悔やまれる…


楽しい時間が過ぎていくのは早い。
後片付けをすこし手伝って手伝いきれなくなった時、早々と失礼した。


幹事の水谷さんはじめ
年末のひととき、楽しい時間を過ごさせていただいた
会場にいた方々に感謝です。


最初の疑問の答えが
『この人たちといつまでも肩を並べて逢えるような自分でいたい。
音楽を続けていれば呼び方はそのうちだれかが決めてくれる。
それでええやん。』


帰り道、夜の繁華街を歩きながらそんなことを考えていた。