リュウセイズム

シンガーソングライター・二胡奏者 柳 静(りゅう・せい)の活動報告

久々のクリスタルボウル・コンサート


今日は朝早く、眠い目をこすって家族と埼玉の与野まで行った。
知人のクリスタルボウル奏者が自分のコンサートに招待してくれたのだ


思ったより早く到着したので近くのモスバーガーで目ざましコーヒー。

数年ぶりの再会。

いつもの明るい彼女は私たちの姿を見ると
目をキラキラさせてすごく喜んでくれた。
柳も何ともいえない嬉しさがこみ上げてきた。


最初はクリスタルボウルについての説明。
しかし、顔見知りが多かったのでほぼ簡略的に説明。
クリスタルボウルについて



そして演奏。

クリスタルボウルは楽器に頭を向けて寝転がって演奏を聴く。
そのまま寝てしまう人もいるぐらい心地よい。
柳も眠りはしなかったものの、かなりリラックスできた。


なぜか台湾を旅行するイメージをしていた。


最後は談話しながら
心理カードというタロットの文字版みたいなので
悩みを見てもらったりした。


最後にもハグをして
『またね〜!』
と会場を後にした。


家に到着したのはお昼ごろ。
夕方までずーっと余韻に浸っていたので
時間の流れが速いのかゆっくりなのかわからない、そんな一日。