リュウセイズム

シンガーソングライター・二胡奏者 柳 静(りゅう・せい)の活動報告

君は群星を知っているか?

あれからもう10年近く経つのかとふと思った。


沖縄の太鼓、エイサーを中心に
アレンジ曲やオリジナルを演奏し、踊り、活動していた
群星(むりぶし)


柳は楽器隊で二胡や鍵盤ハーモニカを演奏していた。


東京だけでなく長野にも行ったっけ。


あのみんなで奏でた音楽はとても魅力的だった。
みんなでアレンジを考え、振り付けや衣装を考えた。


家族がビデオで録画して編集したものは
まるでプロモーションビデオみたいな仕上がりだった。


現在も活動していたならyoutubeに映像をアップしていたかもしれない
お見せできないのがとても残念。


何で今さら思い出したんだろうとふと思った。


あぁ、この前行った月琴のワークショップ後の宴会の雰囲気が
群星の練習終わりの風景と似ていたからだ。


あの頃には戻れないけど、
前に進むとあの頃に似た感触の次の出会いがあるんだと気づかされた
今日この頃。