リュウセイズム

シンガーソングライター・二胡奏者 柳 静(りゅう・せい)の活動報告

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年の始めのやりたいほうだい

今日はグッドマンでライヴ。対バンは橋本(Tp)さん・Nemo(E.Bass・Pf)さんDuo 今回はA.Bassの竹嶋 賢一さんとのデュオ。 昨日もお宅の新年会に招いていただいて正月早々お世話になりっぱなし。 エレキベースと二胡を同時に抱えて荷物が重いから早く家を出る。…

水天宮とスカイツリーと新年会

昨日に続いて今日も新年会。 幸い昨日の稽古での筋肉痛もなく 早めに家を出て水天宮にお参り。 休日だからか結構人がいた。 成人式の晴れ着姿の方やお宮参りの方もたくさん! どちらかと言うと芸事の神様、弁天様にお参りしていた時間の方が長かった。 すみ…

初稽古ともちつき

今日は躰道の初稽古。 案の定というかお約束というか寝坊してしまい あわてて新宿区にあるスポーツセンターの武道場へ。 なんとか最後の一時間だけ稽古に参加することができた。 稽古が終わったらみんなでもちつき大会&新年会の会場へ移動。 移動中に見た空…

初詣

今日はなんだかふしぎな空模様。 獅子舞のお囃子も聴こえてきて まだまだ正月だなぁ…としみじみ思う。 夕方から近所の神社に初詣に行った。 神社の大きな鳥居をくぐると例年ほど並んでないと安心するが それでもお参りの順番が来るまで相当待った。 お参りし…

新年のごあいさつ

今年の年賀状です(^^) 昨年は大きな災害を含め いろんなことがありました。 昨年の自分もライヴなどを通して たくさんの体験をさせていただいたと思います。 特に年末が近づくにつれて大変でした。 昨年の出来事を自分のエネルギーにして 自分の活動に還元す…