リュウセイズム

シンガーソングライター・二胡奏者 柳 静(りゅう・せい)の活動報告

久しぶりのグッドマン

今日は一年ぶりの高円寺グッドマン
ウッドベースの竹嶋賢一さんのライヴを見に行った。


懐かしい店内。懐かしいマスター。
そして一年ぶりの竹嶋さん


相変わらず温和な笑顔。
いろいろ気遣っていただいた。


1Stage目は竹嶋さんのSoloからはじまり
後半Saxの水野さんがゲストで参加。
一気に派手さがました音色になった。


2Stage目には
柳は二胡でゲストとして参加。
Saxの水野さんや
Violinの田中さんもゲストとして参加


あまりでしゃばらないように弾こうと思ったのだが
時間が進むごとに本性(?)が現れて
Noisyな演奏に。


演奏が終わった後、竹嶋さんに
「去年より音程がよくなった」といわれて
とってもうれしかった。


対バンはピアノのせんどうえいこさんパーカッションの方波見さん。
大人の女性のジャズって感じの演奏に感激しっぱなっし。


そこに方波見さんの自由なパーカッションが入るから面白かった。


せんどうさんも方波見さんも自分のこと覚えてくれていたようで
荻窪時代の話などちょこっとした。


帰り道、音楽活動はどうするんですか?と竹嶋さんに聞かれ
これから先、何の予定もないので答えに窮していると


仲間がいれば音楽は続けられますからね
と竹嶋さんは続けておっしゃた。


さすが!人生の、音楽の先輩の言葉は違う!と思った。