リュウセイズム

シンガーソングライター・二胡奏者 柳 静(りゅう・せい)の活動報告

さよなら、相棒。


相棒と言ってもあのドラマじゃありません。あしからず。



SD−90。MIDI音源ってヤツです。


理由あって里子に出すことになりまして。


ここ数日、こいつと一緒に仕事した思い出とか
いろいろ走馬灯のように思い出していたのです。


ウチで受けた仕事も
こいつでやってましたし
#いま青ざめた人、プロですな。


作った曲に関してケンカしたことまで思い出しました。


なのでしばらく泣いていました。
家族にくよくよすんなと言われてもできないぐらい
くよくよしていました。


何か里子に出すときのウチの家族のお決まりのセリフ
「新しいの買ってやる」が
耳をスルーするぐらい、悲しかったのです。


でも、これからはソフトウェア音源を使いこなさなくちゃならんのは
わかってたことだし
これからこいつの出番はますますなくなるだろうし
いつまでも過去にしがみついてちゃダメだし


何よりも最近使ってやれなかったから
大事に使ってくれる人のところへこいつは行くべきなんだと
やっと思うことができて
決心しました。
#ウワサでは同人音楽やってる人に人気の機種らしいし


もうウチのハード音源は
過去の遺産と化した
SC-55mk�がぽつんといるだけです
こいつは里子に出しても欲しがる人はいなさそうなので
記念にとっておこうと思います。


自分が音楽をやるにあたって
ず〜っと知識の更新作業は続いていくんだなと
つくづく思います。


これからも自分の音を作っていくことが
今まで使ってきた機材に対しての恩返しになるのかなと
思ったりもします。


SD−90
いままでいろんな思い出と曲をありがとう
第二の人生?を謳歌できることを遠い空から祈ってるよ。