リュウセイズム

シンガーソングライター・二胡奏者 柳 静(りゅう・せい)の活動報告

カオスな一日

今日は浅草KURAWOODでライヴイベント 素敵な大休日(の隙間)祭


リハから参加しようと早めに出かけた。
KURAWOODに到着したら4人しかいなかった…
平日だから仕方ない。
できる限り来ていないみんなのぶんまでサウンドチェックを手伝った。


久しぶりのライヴハウスらしいライヴハウス
楽屋がある。しかも広い。おまけに水まで用意してくれて至れり尽くせり。
普段大きなハコでやってる人には『なに感動してるんだ?』って思われそうだけど。
他のメンバーもそういう人が多くて本番直前まで盛り上がってた



100円ショップで買ってきたリコーダー。
吹き物は苦手なんだけどいつもオープニングで使うから用意。

さて、ライヴ開始。


本格的なレポートは丸芽さんがまとめてくれるだろうと期待しつつ
ここでは短くピックアップ!
#というか、このメンバーを集めて来れるって、かなりの人脈の持ち主。



トップバッターはわざわざ京都から参戦した山本新さん。
歌もアクションもめちゃめちゃ面白い。
オリジナルの変な服がヒラヒラするのがクセになる?



山崎ゆうこさん
Pianoとギターでしっとりしたバラードを歌い上げる。



くつしたさん
すごい実力者なのに笑える歌を歌うところがすごい
『OL10年生』がかなりツボ



ナナエさん
ギターの弾き語り。
心地よい空間の音楽。



meril
Gt.Dr.Keyの3ピースバンド。
ポップな曲調。

いよいよRacco1000ビックバンドの開幕。

本番直前に打ち合わせはしたものの
メンバーの大半がリハに出れなかったとは思えなかったとは思えない統一感。
カオスの中で十分まとまってるのがすごい。


ライヴが終わったら一気に力が抜けて観客モードに。



つむぎねさんの不思議なサウンドに耳を傾けながら一杯。



トリはオキシデンデストロイヤー。
爆音。大迫力!ドラムはくつしたさんと聞いてさらに驚く。
ドラムとギターは演奏できないから尊敬します!


ここの名物はおでんだそうで。でも売り切れで食べられなかった。残念!
でも浅草名物、電気ブランはしっかり堪能。

ライヴが終わったらみんなが盛り上がる中、電車の時間もあるので
後ろ髪を引かれつつも帰った。

義援金も募金箱に入れた。
わずかな額だけどコレで復興が0.1mmでも進めばいいな。