リュウセイズム

シンガーソングライター・二胡奏者 柳 静(りゅう・せい)の活動報告

せつない即興と謙虚なハードプレイヤー

今日はグッドマンでライヴ。対バンは鈴木 達治さん(E.Gt)Solo


先月から始まった企画『最近面白かった話』
苦しい…


今日もなんとかクリアしたけど。


鈴木さんはハードな演奏とは対極的に
普段はとても謙虚な人。


私の方が広くスペースを取って申し訳ないのに


『すみません…』
と言いながらセッティングしていました。

1・3Stageは鈴木さん(E.Gt)Solo


メリハリのあるセミアコを黙々と演奏していました。


2setではゲストのキュウさん(Piano)が参加して
かなりブルージーな即興を激しく演奏していました。

2・4Stageは柳Solo


今日はなぜか考えがどうしても切ない方向へ走ってしまう。
いっその事このまませつなく走ってしまおうかと決心。


即興はPianoがせつないコードを叩く
二胡は元々がせつない音を出すのでご想像の通り。

歌モノはインドが舞台の『路の上で』を
いつもよりゆっくりと演奏した。


このせつなさは
もうじき冬が始まるからかな…