リュウセイズム

シンガーソングライター・二胡奏者 柳 静(りゅう・せい)の活動報告

呼吸法とマジック

今日はタンデンブレス

バイトが終わってから直行した為
電車をのり間違えてしまい数十分遅刻。
申し訳ありませんっ!


和室でホワイトボードを使った座学でひととおりの知識を復習。
今回はみんな強そうな男性ばかり。
何回か通っていて(と、言っても3回目だけど)珍しいなと思った。


マッサージしてもらった時、前回は痛さに悲鳴を上げっぱなしだったけど
今回は自分でも見よう見まねでマッサージを続けていたからか
痛みもそんなに無かった。


身体は少しづつ回復しているのかな。


いろんなことに不安があるせいか
息を吐く時に悪いイメージを吐き出すことは容易にできるんだけど
息を吸う時に良いイメージを吸い込むことがいつもよりさらに難しい。


そう言うときは青い空とか果てしなく続く草原とか空想してみる
最後の方にはなんとか呼吸を循環できるようになったと思う。


講習会帰りのお茶会にて

アパパ先生はもう一度座学でもお話しされた
モノを見る位置の話をしてくれた。

下の方で見ているととんでもなく大きなモノに見えても
階段を上って高い所から見てみるとたいしたこと無いモノに見える。
今、ぶつかっているのはそう言うことだから
自分を高い所に持っていけば悩みは小さくなる。


今日、受講された方は普段は武術を受講している方。
どおりで体格がいいはずだ…
マジックが趣味でトランプを使ったマジックを披露してくれた。
これにはみんなびっくり!


毎日、特に週末が殺伐としていた中、今日はなごむ一日だった。