リュウセイズム

シンガーソングライター・二胡奏者 柳 静(りゅう・せい)の活動報告

…言葉にできない。

クリスマスの深夜、たまたまやっていた
クリスマスの約束2009』と言う番組を見た。


最初は『小田和正さんが出てるから
有賀啓雄さんや佐橋佳幸さんが映ってたら嬉しいな』
ぐらいの気持ちで見てたが


小田さんの仕事の進め方とか
このプロジェクトをやり遂げたいっ!!
という情熱みたいなものが映像からにじみ出ていて
ずんずん引き込まれて行った。


とても眠いけど
ちゃんと見たいからと後半は録画してから見直した。


あんなにたくさんの売れっ子アーティストさんを束ねて
若い衆の意見にも耳を傾けて
あんなにたくさんのタイプの違う曲を一曲にまとめてしまうんだもの


小田さんのアレンジとか仕事に対する姿勢とか
そう言うのを見せてもらって気がした。


言葉にできないなにかを感じた。


こんな人と仕事できたら
きっついけど幸せだろうな。


やっぱりというか、当然というか
有賀さんも佐橋さんも演奏スタッフとして参加していた。


柳はここまで上ることができるだろうか?
いーや、まず『上ろう』と思わなきゃ
なにも始まらない。