リュウセイズム

シンガーソングライター・二胡奏者 柳 静(りゅう・せい)の活動報告

帰郷


一年以上ぶりに和歌山の実家に帰ってきた


母の具合が悪くなったと聞いていてもたってもいられなくなり
安い高速バスを探してなんとか帰ってきた。


バス乗り場は東京駅から約8分ぐらいのところ


思ったより母は元気だった。よかった


東京で苦しいことばかりだったので
しばらく羽を伸ばしがてら母の様子を見守ることに。
#逆に見守られてたような気もするが…


練習がてらスクーターに乗って海にも行ってみた
まだ風が冷たい




新しくできたアートスペースという所のカフェでお茶したり
神社巡りしたりのんびり一日を過ごした



よく父に温泉にも連れて行ってもらった


10数年ぶりに高校時代の友達にも再会した


岩崎琢さんのライヴがなければもっと長い間滞在してたかもしれない


片道4,000円


しんどい道のりだけどこんなに安いんならしょっちゅう来れるなと思った
一人だったらしょっちゅう帰ってるかもしれないな。