リュウセイズム

シンガーソングライター・二胡奏者 柳 静(りゅう・せい)の活動報告

雨音・アルペジオ


今日はヴィオロンに野村雅美さんのライヴを観に行った。


開始時間30分前についたら誰もいない
野村さんもいなかったのだけど
お店の人が中に入れてくださった



ヴィオロンの中に一人きりなんて貴重な体験なので
何枚か写真を撮っていたら
野村さん到着。


あとから何人かお客さんが次から次へ入ってきて賑わってきた
雨の中、こんなにお客さんを呼べるなんて
さすが野村さん!


ソロは久々という野村さん。
でも堂々と演奏していた。
演奏が始まるともう野村さんの世界



アルペジオを中心として構成された曲が
雨音のようでとても心地よかった。


野村さん曰く『やかましい』と言っていた
ファンクっぽい曲も個人的には好き。


ライヴ終わりにさのともさんからメール
帰りに野村さんと待ち合わせて
打ち上げを兼ねた3人だけの飲み会へ。


久々に顔を合わせるので話が尽きず
いつもと違うおいしいお酒が飲めた。


帰りは少し遅くなったけど
良い時間をもらったと思う。