リュウセイズム

シンガーソングライター・二胡奏者 柳 静(りゅう・せい)の活動報告

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんてきしんてき

今日は月琴WS なんだかこの場所に馴染んでゆく自分がいる。 月琴の譜面をもらったし 頼まれていた年代物の笛を12本託された。 これを時間をかけて検証する予定。 宴会前に帰る予定だったのに結局少し参加して 落語を聞いたり 月琴に絡めたお噺を話してくれた…

2011年07月のライヴ情報

「Fine Vacationの鈍行ツアーSA編+初イベント10周年記念祭 「おもてなし」(without surface) 詳細WEBサイト http://homepage3.nifty.com/fine-vacation/ 柳 静(二胡・Pf)は落下仙の一員として参加です。 Racco1000の大所帯と違い、ミニマムな編成です。 ちな…

タイ文化フェスティバルに行ってきた

柳は台湾好きなのに弟がタイに住んでいたことがあったり タイの人と一緒に仕事したことがあったりと 昔からタイには縁がある。 なのにタイのことをほとんど知らないので 弟の勧めもあって タイ関連のフェスティバルに行ってその空気を味わうようにしている。…

FANTASIA

柳がジャケットデザインを担当した 山根理恵さんのアルバム・FANTASIA。 http://www.musicterm.jp/scripts/shop_cd_syousai01.asp?scc=020534 印刷物はシビアなので緊張の連続だったけど なんとか完成しました。 しっとりとした曲も激しい曲もいい曲揃いです…

玄関あけたら

自転車のとなりにくろねこがいた。 ぜんぜん逃げようとしないので 思わず写真を撮った。遊んでほしかったのかな?

強い…

玄関の横を見たらドクダミが咲いていた。 さらに横を見るとこんなに!! 名前からしてめっちゃたくましい。 でも、一輪だけ見るとカワイイんだけどね。