リュウセイズム

シンガーソングライター・二胡奏者 柳 静(りゅう・せい)の活動報告

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お座敷がヴィオロンにやってきた

今日はヴィオロンで野村雅美(Gt.)さんと現役の芸者やよいさんのコラボライヴ 今日もヴィオロンは満員御礼。 野村さんのお客さんに加え やよいさんのお弟子さんらしきご一行もいらっしゃる お客さんが多すぎて ヴィオロンでコーヒーが頼めないというのは 初め…

お腹の好きそうな音楽と空缶

今日はグッドマンでライヴ。対バンは雨宮さん(Pf)Trio 出かける前に少し雨が降っていたので心配だったけど ドアを開けたら夕焼けがキレイだったので 傘を持たずにグッドマンへ行くことにした。 だいたいの演目は決まっていた。 夏だし暑いしガンガンって感じ…

タイミングはさりげなく、がいいみたい

最近前髪を伸ばしています。 実家に帰る度にクレームがつく髪型をなんとかする為です。 Longにする気はさらさらないけど 前髪のベリーショート風は卒業しようかなと思っています。 前髪が目に入ってチクチクします。 でも、我慢です。 しかし、関西の人から…

呼吸法とマジック

今日はタンデンブレス バイトが終わってから直行した為 電車をのり間違えてしまい数十分遅刻。 申し訳ありませんっ! 和室でホワイトボードを使った座学でひととおりの知識を復習。 今回はみんな強そうな男性ばかり。 何回か通っていて(と、言っても3回目だ…

2010年08月のライヴ情報

その1:高円寺グッドマンSolo 柳 静枝(二胡・Pf・うた) 日 時 2010/08/18(水曜日)20:00~ 場 所 GOODMAN (JR 高円寺駅徒歩3分) Charge ¥2,000- (¥400以下のドリンク付き) 対バン 雨宮 拓(Pf) Trio#雨宮さんは普通に弾いてもピアノの弦が切れてしまうぐらい…

クローズドなのがMOTTAINAI!

今日は荻窪アルカフェでライヴ。 さのともさんの紹介で急遽、出演(出席?)することになった まるめさん主催のライヴ。 心許せる仲間達で 客席と舞台一緒になってわいわい演奏しよう というイベントらしい。 初めて聞くお店の名前だったけど 地図を見たら昔、…