リュウセイズム

シンガーソングライター・二胡奏者 柳 静(りゅう・せい)の活動報告

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

表現とはなんぞや?と自問自答

今日は2つお出かけをした。 体調のことを考えて一日に2件のスケジュールを入れることはしないのだが 今日はどちらも出て行きたかった。 昼は近所の神社へお囃子のお稽古見学 アポ無しで練習所に向かったので 見学していいか聞いてから練習所に上がることに…

幸せは突然やってくる

目が覚めたら私宛の宅配便の箱がひとつ。 中身は A賞「つくってハッピーコース」完璧チーズケーキづくりセット 久々の大当たり!うれしい!!

サウスポーにしかわからない悩み

今日はグッドマンでライヴ 対バンはガラクタ ギターの相生雨水さん ベースのピーターさんとDrumに新メンバーの小島さんが加わり かっこいいロックなオジサマたちが好きな人にはたまらないバンド。 音はロック、歌詞はシュールで文学的。 個性が無いようで個…

ギターとピアノとゴジラとミクロコスモス

阿佐ヶ谷のヴィオロンへ 野村雅美(Gt.)さんと神垣守(Pf.)さんのDuo FRACTALE(フラクタル)のライヴを観に行った。 以前からDuoとして何回か演奏しているお二人ですが ギターとピアノの為の室内楽に挑むため、ユニットとして活動することになったそうで 今後が…

満員御礼!の中、かなりフリーダムにやらせていただきました…

グッドマンでライヴ竹嶋賢一(Bass)さんとのDuo。 今年のライヴ始め。 おまけに柳静に改名してから初めてのライヴ。 マスターには今日初めて発表したのでグットマンのパンフレットの名前が変わるのは 3月からだと思う。 二胡とエレキベースを抱えてグッドマン…

獅子舞が来たよ!

毎年1/3の朝になるとお囃子とともにやってくるんです。 今年は追っかけて写真を取らせていただくことに。 写真を撮らせてほしいとお願いしたら お囃子の方にお話を聞くことができました。 かれこれこの地域で130年続いている伝統行事だそうで 区の無形文化財…

初詣とピンクな初夢

初詣に行った。 いつもよりスムーズに行列が進んでラッキーだった。 今年はいいことありそう!と思いながら おみくじをひいたら… 凶でした… ある意味ヒキが強いと家族に慰められました。 今年の初夢はある意味最強かもしれません。 ピンク映画の舞台挨拶に登…

あけましておめでとうございます!

今年の年賀状です。 今年もPainterと宛名職人でつくりました。 昨年は二胡奏者としての活動が多かった年だと思います。 このまま本格的に二胡奏者にジョブチェンジするのか DAW関連の腕をさらに磨いて作曲家として通用するようになれるのか それは神のみぞ知…

2010年01月のライヴ情報

その1:竹嶋賢一・柳静枝 Duo 高円寺グッドマン 終了しました。ご来場いただきありがとうございます! 竹嶋賢一(Wood Bass) 柳 静枝(二胡・Pf・うた) 日 時 2010/01/05(火)20:00~ Charge ¥2,000- (¥400以下のドリンク付き) 場 所 GOODMAN (JR 高円寺駅徒…